あれからエルメスの靴にどんどん興味がわいて

よし現物を見ようじゃないかと意気揚々(そんなわけない)

お店に足を踏み入れたのですが・・。

4軒行ってミュールがあったのが1軒で、しかも一番気になっていたケリー金具のは無く

ミュールはこちらのタイプのみでした。

 

①リヴォリという名前のミュールです。

足はすんなり入って痛くないのですが

残念なことに中敷きはカレデザインではありません。

 

 

②ネットで見たらフリンジのないこちらのタイプもあるようです。

トロカデロという名前のミュールです。

 

 

 

 

③本命だったオズという名前のミュール。↓

上に比べてシンプルな感じなのと、このカレデザインの中敷きにも惹かれるのですが

似たような木型と思われるかかとのあるタイプでサイズ感を試してみたところ

上のデザインに比べて木型が細いらしく

ピッタリ過ぎてキツイ(-.-;

 

 

 

 

足が痛いのは論外なので

ミュールを選ぶなら、①か②じゃなきゃムリみたいです。

 

①のフリンジ有と②のフリンジ無、どちらがいいでしょうか?

 

エルメス靴問題、なかなか一筋縄ではいきませんわ~(^^;

 

 

 

 

 

 

ちなみに①と②のデザイン、かたい?(革がかたいとかじゃなく)と思ったのですが

先が開いてるサンダルタイプを見たらそうでもなさそうでしょ?