昨日の千穐楽を観るために、大阪は難波に行って来ました。

 
 
 
 
 
昼の部の演目は
西遊記、口上、め組の喧嘩、〆は海老蔵さんの新作舞踊と盛りだくさん
 
夜の部の演目は
右團次さんと猿之助さんの通し狂言
ふたご隅田川
この作品は、今年の文化庁芸術祭参加公演です。
 
両方とも観たいし、千穐楽の雰囲気も体験してみたかったので
昨日は、午前11時から夜の9時前まで10時間松竹座にいました😅
 
で、肝心のお芝居
今まで観た歌舞伎の中で、一番感動して
夜の部にいたっては、泣きました❗
市川右近改め、市川右團次さんすばらしい\(^o^)/
右團次さんの師匠前猿之助さんの声や言い回しがもうそのまんまです❗
お化粧されるとお顔もそっくり!
前猿之助さんの演技の継承者は、右團次さんの他にはいないと私は思っています。
 
 
このマイブーム
当分の間、続くと思われます☺️