気づいたら、すっかり更新が滞っていましたびっくり

相変わらず、モチベーションを上げ下げしながらも、なんとか日々励んでおりましたダッシュ


先日、弓の毛替えと弦の張り替えをしたので、とりあえず、だいぶ弾くのが楽しくなりました!

弓が滑るようになって、そろそろ替えないと〜と思いつつ、ケチってなかなか重い腰が上がらずw

「こんなに弾きやすくなるなら、早く替えるべきだった…」と思ったり、、、


ついでに、たまにしか弾いておらず、ずっと『手放そうかな〜』と迷っていた(初めて買い替えた2台目)楽器を無料査定してもらいました。

相場的には、買った金額とほぼ同じ(か、若干上矢印)でしたが、じゃあ実際に買取となると、なんと三分の一の金額にガーン

まぁ、そりゃそうですよね〜

買い取った金額に、なんだかんだ乗っけて店頭に並べるわけですしねアセアセ

別にどうしても売りたいわけではないし、なんならたま〜に弾いてるし(メンテ全くしてないもやもや

お教室の初学者とか、これから始める方に譲るのが買う方も売る方もwin-winですよねグッ

ということで、『はい、わかりました』とおとなしく持ち帰りました足


みなさん、弾いてない楽器とかどうしてるんですかね?

数人に聞いたら、大体買い替えの時に、下取りしてるか、埃かぶって置いたまま…のどちらかでした。

わたし的には、弾かないのも、楽器が可哀想な気もするし、弾いてくれる方が現れるのを待とうかな〜と思っています指差し