頑張る月間も1/3が過ぎまして、、、
一応やる気はあるのですが、暑かったり、お天気悪かったり、、と、なんとなく、練習する気が起きなかったりしますショボーン

 

ブログを書いているような方は、そんなことないですかね・・・アセアセ

 

一旦、楽器を取り出して、チューニングし始めるとスイッチが入って1時間とかあっという間に過ぎるのですが、なんせケースから出すまで、うだうだしますもやもや

 

しかーし、そんなとき、否が応でも練習し始める「やる気スイッチ」を見つけましたお祝い

それは!自分の演奏を聴くこと!!

発表会の動画を見る(聴く)と、練習せずにはいられなくなります笑い泣き

もちろん、「あーあんなミスしてる」とか「音程ひどい!」とか、、、いろいろありますが、わたし的には「あー楽しかったなー発表会!がんばったなー」って気持ちのほうが強い気がします。

 

みなさんは、いかがですかね~
おすすめの、やる気スイッチがあったら、ぜひ教えてほしいですおねがい