発表会が近づいてきたので、楽器の調整と合わせて、弦も交換してもらいました!
E線はずっと気になっていた、ピラストロの『No.1』を張ってみました。




開放弦のE線がいつも裏返る箇所があったのですが、「あれれれれ?裏返らないびっくり」というか、もはやどこで裏返っていたかも忘れてしまいました滝汗(それはもはや私の記憶力の問題です…)
何度も言いますが(?)万年初心者(せめて初級者とは言いたいけどアセアセ)の感想なので、予めご了承いただきたいのですが、やっぱり『裏返りにくい』というウリは本当だと実感しました!
ただ、問題はお値段…た、高いガーン
ゴールドブラカットいくつ買えるかな…と考えたら買えないけど、本番の時や日頃からE線の裏返りにお悩みの方にはオススメですグッ