わぁ(汗)

すっかりご無沙汰しております。

ハンドメイドもなかなかできずにいるのですが、来週から環境が少し変わる事になりました。

自宅で照明プランの仕事をしていたのですが、会社のプランナーの方が次々に寿退職や産休に入られてとても人手が足りないという事で、週3回ほど出勤して欲しいと要請が入りまして。

退職して6年・・・。

上司は当時と変わりませんが、メンバーは総入れ替えなので浦島状態。

緊張します(苦笑)

通勤が特急で往復2時間+駅までの時間(徒歩15分)の九州では長距離通勤になってしまうので、それがネックで産休も育休も取らずに辞めたんです。

しかし、子供も小学1年生になり手もかからなくなってきましたし、週3回ならいいかなと思い通勤する事に決めました。

出勤時間も10時~18時までと朝少し遅めにしてもらえましたしw

ただ、18時に終わって帰ると自宅に到着が19時半近く。
さすがに留守番させるのは無理なので、ダンナの両親が月・火は娘を迎えにきて預かってくれることになりました(・∀・)

ありがたやありがたや。

ダンナ実家、娘さん達も転職などで2人も出ていかれてたし、週2回ちょうどよかったのかも(まー、都合よく考えるO型www)

育休の方が戻ってこられるまでなので1年くらいかな?

頑張ります。

通勤時間をハンドメイドにあてられるかな・・・( ´艸`)
わー前回の記事から季節が変わってしまいました( ̄Д ̄;;

皆様いかがお過ごしでしょうか。
季節の変わり目、急に朝晩冷え込んできたので体調崩さないよう気をつけたいですね。

宮崎の山形屋さんで開催中の
【使ってみたいMONOフェア】
Lapin*covoさんのブースにて委託させていただいております。
相変わらずの少ない納品数で本当にきょーこさんには申し訳ないのですが(ノ_-。)
なんでこんなに作るの遅いのかしら・・・。
仕事も会社で人事がごたついていて、こちらへの依頼が増えているのでハンドメイドに割く時間が取れないのが本当にもどかしいです(ノ_-。)

と泣き言をつぶやいても仕方ないッ(`×´)

素敵な作品満載の【MONOフェア】は24日まで♪
お近くの方はぜひお越し下さいませ(-^□^-)




暑中お見舞い申し上げます。
毎日暑い日々ですね。


とっても久しぶりにログインいたしました。

以前の記事を確認せずに携帯で日記を書いてる私…すみません(苦笑)

久しぶりすぎてIDとパスが最初出てこなくて本当に焦ったくらいf^_^;
もう脳みそ若くないんだから、メモしておきます…。
近況はもっぱらFBばっかりになってしまって。
いけませんね。


娘は幼稚園を卒園して、小学生になりました♪
色々心配していたのですが、親の取り越し苦労に終わり、ホッとして夏休みを過ごしてます。
チャングンソク好きな娘、福岡で放送されている17時からのラブレインに夢中です(どうしたらいい)


更新しない間も、読者登録いただき本当にありがとうございます。
こんなカメ更新な上に、ハンドメイドの波が激しいので作れなくなる期間が長かったりするので、ご迷惑おかけしてすみません。


また少しずつ作品をお披露目できそうですので、よろしくお願いいたします。


サカナクション聞きながら頑張ります。

それでは良いお盆をお過ごし下さい。