このブログでは独断と偏見により、見た目萌えスイーツをご紹介しております飛び出すハート

 

本日は、前から気になっていた海外のお菓子、バクラヴァ(バクラバ)。

 

オスマン帝国時代からあるトルコの伝統菓子で、中東地域などで食べられているそう。

 

 

いつだったかテレビで、トルコ出身の方がバクラヴァのお店をされているのを見てから、気になっていたんですニコ

<2024.5追記>

今度「グレーテルのかまど」でも、バクラヴァが取り上げられるみたい気づき

 

 

外国のお菓子って感じの味らしいですが、見た目ほど甘くはないのだとか(甘いのは甘いと思うけど)。

 

パイ生地+ナッツ類に、甘いシロップで仕上げたお菓子。

 

じわじわ日本でも流行ってきているらしい?

意外と話題になってたりするのかしら。

 

今日は海外菓子のおいしそうな画像を並べて、萌えてみたいと思いますほっこりハート

 

--------------------------------------

 

コーヒーテレビで見たのも、こんな感じで箱の中に並んでました。

 

 

 

コーヒー種類が多いと豪勢な見た目に。

日本だと個包装されてるものが断然多いから、ちょっと新鮮な感じがします。

湿気らないお菓子なら、こっちの方がエコですね。

 

 

 

コーヒーピスタチオの色合いがキレイですねえ。

 

 

 

コーヒーこっちも形違いだけどピスタチオがけ。

 

 

 

コーヒー一見、肉料理の様に見える笑

 

 

コーヒーデザートの王様、という名があるらしい。萌え断。

 

 

 

コーヒーこれはチョコ入り。

今回選んだのはピスタチオ使用のものが多いけど、ドライフルーツを使ったものとか、他にもいろいろ種類があるみたいです。

 

 

 

コーヒーこれはヘーゼルナッツのもの。

 

 

 

コーヒー照りっと並んだ様子がなんかいいな

 

 

 

コーヒーこうやって見ると外国のお菓子というか、

日本にはない感じの形ですよね。