メープルのラスクなんておいしそうじゃないかーと思ってみてみたら、なんとこんにゃくを使ったラスクでした
あ、こんにゃくのラスクといってもこんにゃくそのままを使っているのではなくて、こんにゃく粉をラスク生地に混ぜているものです。
どう見てもこんにゃくには見えないんだけど、、、と画像を何度も見てたのはわたしです(笑)
こんにゃく粉が膨らんで満腹感がでるのと、食物繊維がたっぷりなこともあって、人気の商品のようですよ。
中でもメープル味が一番の人気とのこと
行列のできるパン工房「ダンマルシェ」のパン職人さんが丁寧に作っています。
最初こんにゃく屋さんが作ってると勝手に思い込んでました
詳細はこちらの記事で↓
https://ameblo.jp/pomme-rin/entry-12366935532.html