初めまして。

 

pomme☆nounours(ポム☆ヌヌース)

足もみ&ハンドセラピストのtomoと申します。

 

「看護師」と「足もみ&ハンドセラピスト」のダブルワークをしています。

時々占い鑑定師をしています。

 

アラフィフですが、可愛いものや乙女のトキメキキラキラしたものが好きですおすましペガサス

このブログも可愛い仕上がりになるといいなと思います。

 

看護師のお仕事はとてもやりがいがあり、私に合っていてそのまま定年まで看護師として勤め上げるつもりでいましたが、

三年前、コロナが大流行してから私のその概念はガラッと変わりました。

色々と色々あり(この話は、話せば長くなるのでまた時間のあるときに投稿しますアセアセ)、ガタガタに体調を崩してしまいました。

これではダメだと思い、昨年からゆっくりとした働き方にシフトチェンジすることにしました。

これも支えてくれる家族のおかげです。 ありがたいです!ラブ

 

ゆっくりと働き始め、すこーし心に余裕ができた頃、

「心も身体も健康でないと、やりたい事も出来ない。心も身体も健康でないと!!」と思うようになりました。

 

妹の後押しもあり、心と身体を癒す「足もみ」を始めることを決意!!

 

昔取得した台湾式リフレクソロジーを復習し、色々な方に手助けをしてもらいながら昨年12月に

「ゆるっと足もみ俱楽部SOLE」を開催することができました!!

皆さま本当にありがとうございました!!

 

足もみで内臓の血流を改善し、自律神経のバランスも調整されて心と身体を癒したい!

足もみをしながらみんなでお話が出来る、交流の場を作りたい。という想いのサークルから始まりました。

まだまだ認知度も少ないのでサークル交流するほどの人数は参加されていませんが細々と継続していきたいと思います!!

 

新たなディプロマ取得や、個別足もみトリートメント開催。

初マルシェ出店のお話など、数年前の私には想像もつかないであろう素敵な人生のスタートをきっておりますキラキラ

 

アラフィフには頭混乱状態です叫び

 

でも楽しいので頑張ってます照れ

 

pomme☆nounoursのInstagram・公式ライン・ホームページもあります!!

次回お知らせいたしますニコニコ

 

ブログ更新はゆっくりと不定期更新になりますが、どうぞよろしくお願いします!!

 

 

それでは、皆様の健やかな毎日を願っておりますキラキラ

 

足もみ&ハンドセラピスト  tomo りんごクマ