ちいさな、子供用マスク。 | teki+ ほんのちょこっと**

teki+ ほんのちょこっと**

*teki+の活動報告、おかし作り、日々のできごとブログ*

この4月に小学生になった姪っ子にモニターになってもらい

こどもサイズのマスクを作りました。

 

 

贅沢に中のガーゼ生地は、商用不可のブランド生地。

残念ながら、こちらの生地で販売するわけにはいきませんが。

 

「大きさ知りたいから使ってみてー」と送ったら・・・・・・

送られてきた写真はまさかの柄生地を外側にして使っていました、、、、

そっか、そうだよね、子供は柄が外の方がかわいいよね (笑)

母親である妹も「だって普通柄が表だと思うでしょう?」と。

 

まぁ、どちらを表にしても差し支えないのですが少し勉強になりました。

柄も作ってみよう!

 

小学校始まったらとにかく数が必要だから!とどうやら使ってくれるようです。

よかった☆

 

今、問題になっているもっと小さな子どものマスク着用。

心配で付けさせたいけど、熱中症や呼吸困難のリスクも懸念されていますね。

こどもはどうしても口を触るし、顔と顔を近づけるし・・・・・

手洗い・うがいの徹底と消毒液しかないのかな、、、、、