高校受験。 | teki+ ほんのちょこっと**

teki+ ほんのちょこっと**

*teki+の活動報告、おかし作り、日々のできごとブログ*

 

今週はとっても忙しく

あっという間の金曜日。

ムスコのはじめての受験がありました。

 

「高校生になっても今と変わらずに

サッカー中心の生活を送るにはどうしたらいいか」を

息子なりに考えて日々を過ごしていきました。

特別、優等生ではないけれど

練習まで毎日机に向かい体調管理も徹底して

時間の使い方を自分で決めて

勉強とサッカーを両立していきました。

夏には高校の練習に参加して

やりたいサッカー、練習の雰囲気から

目標の高校を絞っていき頑張っていった結果・・・

 

第一志望の高校に合格。

ホッとしました。

まぁ、私は何にもしていないのですが (笑)

 

もしも途中、ムスコの考えが変わったりして

勉強もサッカーもおろそかになっていくようなことがあれば

私は応援せずむしろいろんな可能性をゆっくり探せる

総合高校を勧めようと思っていたのですが

全くそんな余地なし。

逆にムスコの本気度が伝わりちょっと困惑しました💦

 

高校が決まってすぐにサッカーの練習に復帰!

若いってスバラシイ。

 

お祝いにシフォンケーキを作りました。

 

 

まぁ、いつものです❤

定番中のド定番。

 

ムスコが入る高校はサッカー部員数が多く

きっときっと今よりも厳しい試練が待っていることでしょう。

でも自分で決めたことなので

怪我なく楽しい3年間になるといいなと思います。

 

若者よ、がんばれ☆