食器、買い替え。 | teki+ ほんのちょこっと**

teki+ ほんのちょこっと**

*teki+の活動報告、おかし作り、日々のできごとブログ*

やっと、やーっと

3学期が始まりました~ (笑)

今日から給食です♪

ありがたい!

 

さて、何か月か前に

使っていた丼ぶりが1つ割れてしまって

いろいろ出かけては探していたのですが

気に入ったものが見つからず

不便な思いをしていました。

「値段も安いし、シンプルだしこれでいっか」と

半分妥協して買ったのですが・・・

 

帰りに駅構内の期間限定店舗で

「九州.・波佐見焼」のお店が!!!

しかも、丼ぶりになりそうな大きな深皿も

かなりリーズナブル!

やっぱり駄目ですね、、、

納得せずに買うと後で後悔する。

いや、買った当日に公開するなんてっっ

 

と、思ったのも束の間。

こんなとき、都合のいいように考えがめくる私の脳。

12年くらい使っているお茶碗に

ヒビが入っていたことを思い出し

丼ではなくお茶碗を買ってきました。

 

 

 

菊割という模様だそうです。

満足満足♪

まあ、私が使うモノではないのですが(笑)

 

昔から好きだと思うテイストは似ています。

変わらない。

昔、輸入食器・雑貨を扱うお店で働いていましたが

そのころに気に入っていたものも

かわいらしーいモノよりも

落ち着いた感じで和食にも合わせられるものでした。

 

毎日使うモノは好きなものを買うべきだと

改めて感じたお買い物でした!

 

あ、丼ぶりももちろん使いますよ!