江の島散歩。 | teki+ ほんのちょこっと**

teki+ ほんのちょこっと**

*teki+の活動報告、おかし作り、日々のできごとブログ*

子供が中学生にもなると

家族全員で行動することも少なくなってきます。

お休みの日は大体練習試合があるので

最近はムスコ抜きでのお出かけが

当たり前になってしまいました、、、

 

まあ、だんだんみなさんそうなりますよね (笑)

 

でも!突然の貴重なオフが桜とともに舞い込んできました~♪

しかも、娘のダンスも休講!なんていいタイミング!

ということで、ずっとみんなで「行きたいね~」と言っていた

江の島へ・・・

 

 

かろうじての富士山。

普段、狭い景色しか見ていないので広い空が目に優しいです。

 

 

桜もきれいでしたが、椿も素晴らしい☆

 

 

「山ふたつ」。かわいいネーミングですね。

その「山ふたつ」の景色がこちらです。

 

 

この景色を見るまでが結構ハードな登りでした!

江の島、ナメテマシタ、、、

「エスカ」を使わずに頑張りましたが

結構いい運動になります。

子供達はスタスタ難なく歩くのですが

私たちが話しながら歩くと息が切れる (笑)

 

 

お昼はやっぱり海鮮です。

生しらす、実は苦手だったのですが

新鮮なものはおいしいんですね❤

「江の島亭」さんでいただきました。

 

 

サスペンスものに出てきそう!

でもこの後ろでは沢山の人が岩場に腰かけて

日向ぼっこしていました。

 

 

帰りは砂浜にいって、バチヤバチヤと水遊び。

夕方だったので、かなりまだ寒かったですが、

いい休日を過ごせました。

 

さぁ、春休みのスタートです!