デーツで、ハンバーグ。 | teki+ ほんのちょこっと**

teki+ ほんのちょこっと**

*teki+の活動報告、おかし作り、日々のできごとブログ*

 

ナツメヤシの果実、スーパーフード、デーツ。

聞いたことはあっても

食したことはなかったのですが

モロッコのお土産にいただきました。

 

現地の人たちは

このドライフルーツを

パクパクと食べているようです。

このままでも黒糖のようなねっとりとした甘さで

充分おいしいのですが

お菓子や料理に使ったらどうなのかなぁと

試してみました。

 

 

 

見た目、少しコワイ・・・(笑)

 

たまたま、ハンバーグの名店で

隠し味にデーツを入れていると知ったので

まずは、今晩の夕食、ハンバーグに。

 

 

オイシイ!

優しい甘さが加わり

さっぱりとしたふっくらハンバーグが

出来上がりました♪

実はどのくらい入れていいものかわからず

4人分のハンバーグのお肉に

3粒入れました。

もう少し入れてもいいかも?