名古屋へ帰省。 | teki+ ほんのちょこっと**

teki+ ほんのちょこっと**

*teki+の活動報告、おかし作り、日々のできごとブログ*

パパの実家、名古屋に帰省してきました。

暑いのは覚悟していたのですが

東京と同じくらいでした。

朝晩はわりと過ごしやすくてよかったです!


1日目はきしめん食べてのーんびり過ごし

2日目はパパの高校のお友達の家に遊びに行きました。

お母様が暑い中ひたすら焼いてくださった五平餅、おいしかったです!

なんと、焼くためだけに息子の家に来てお帰りになったという。。。

頭が下がります、、、ありがとうございました。

夜はお約束のひつまぶし!

初めて実家に近い「蓮花」というところに行きましたが

わりとあっさりしていました。


3日目。これはひそかに「暇だったら行ってみよう」と息子と話していたこと。

グランパスの練習を見学してきました!



teki+ ほんのちょこっと**


アップとちょっとしたボール練習が終わると

間近でゲーム形式の練習。

ド迫力!!!でした。

みなさん声が出てる!

ボールを持っていない動きだったり

ポジショニングだったり

こうしてほしい、こうあるべきだということを

大声を出して求める。

やっぱりそれが基本なんですね。

息子もそんな身近なこと、普段言われていることを

プロの選手になっても怠らずにやっていることがわかって

口をあけて真剣に見入っていました(笑)

やっぱり中心になって熱かったのが闘莉王選手。

練習も試合も同じように熱い!

その姿が見れただけでも、猛暑のなかここに来た甲斐がありました。


そして、なんと!

主力の選手はじめたくさんの選手にサインいただいて

息子は握手もしてもらいました。



teki+ ほんのちょこっと**


teki+ ほんのちょこっと**

こんなにたくさんサインしていただけるとは思っていなかったので

色紙もマジックも何にも用意していなかったのですが

選手によっては自分でマジックを持ってきてくれるので

息子がかぶっていたキャップを差し出して

いろんな選手にお願いしちゃいました (‐^▽^‐)

写真も息子と2ショットでいろんな選手と撮りましたよ!

結構、普通にお話もできて感動☆

息子も「サッカーがんばれよー!」と声をかけてもらって

内心嬉しそうでした。(態度は素直ではなかったけど・・・)

これは、サポーターはウレシイですよね!

選手って大変なんですね。。。


暑い中練習見学していたので疲れたのですが

そのあと少しの休憩をとって、なんとバッティングセンターへ。



teki+ ほんのちょこっと**

どれだけ体力が有り余っているのか(笑)

ついていけません。。。

なんて、もちろん私もやりましたが。


4日目は、もうのんびりするかなぁと思っていたら

近くの県営プールに行くと言いだし、

またまた私は日焼けです。。。


そんなこんなで

帰省終了。

思いっきり遊べたので子供たちは大満足でしょう。。。

余計黒くなってます。(私も)