ご連絡、ご質問は ポム店長プライベートFB DMで!!
FB内【小田英史】検索

令和元年 11月19日 水曜日

【ボール型お結び】(税込 190円)
※唐揚げ
唐揚げを小さくカット。油淋鶏風のタレまわしかけたものを具材に使用しました。
※焼肉
バラ部分と赤身部分を合わせてカット。みじん切りした玉葱と焼きこみ、】特製ダレで味を入れ込みました。
※昆布明太子
ポム店長の個人的大好物。佃煮昆布と明太子。合わせてご飯と一緒に食べるのが大好きなんです。それをお結びにしました。
あまり他店では見られない組み合わせ。同感されるお客様も多く、ポムお結びランキング1位です。
【余談】パン屋におにぎりとはびっくりされるお客様多数いらっしゃいます。子供のお弁当のあまりをお客様が見つけ、「売ったらいいのに」「朝、おにぎり食べたい」とのリクエストで、10個くらいからはじめました。今じゃ、人気が出て3種60個売り切れてしまいます。一応パン屋なので、60個以上は作りません。お早めにお買い求めください。
【雑談】ポム店長、料理屋に勤めてたことがありまして、そのころ板長に、お結びとおにぎりの違いをおしえてもらいました。
おにぎりは、にぎるので、ぎゅーとです。お結びは結ぶので、ふんわり、口のなかで簡単にバラけるくらいで握れ。とおしえられました。
お客様とお店を結ぶという意味もこめられてます。


こちらは ベーカリーポム店長の face book です。

同時にポムFB・ポムinstagram,ポムtwitter,ポムblogにシェアまたはコピペされてます。
ポムに関しての質問、苦情等は此方に書き込んでいただけると、
できるだけ回答いたします。ポムFB、ポムinst、ポムTW、ポムblogに書き込みますと管理しきれず
ご回答できません。

ベーカリーポム 質問、苦情、はポム店長フェイスブックへどうぞ。 
フェイスブック内検索【小田英史】   
此方のポムフェイスブックからもリンクできます
【小田木村屋 ベーカリーポム】【ベーカリー ポム】
商品案内、商品詳細はポムHPで。http://www.odapan.com


ポム宣伝中心ですが、
プライベート投稿もします。
プライベート投稿時は
ポム(有限会社小田木村屋)は一切関係ありません。

 

有限会社 小田木村屋 ベーカリーポム 浅草浅草寺大提灯奉納

 

浅草寺宝蔵門 9尺 270×380
雷門大提灯と志ん橋大提灯(本堂)との間に、「小舟町」大提灯が宝蔵門に掛っています
この小舟町大提灯も、小舟町の方々からの奉納提灯で、平成15年10月に制作し寄進された提灯です。

 

準備万端 先客万来

いらっしゃいませ!!

本日も心よりお待ちしてます。

注 当店はお昼中心に製造してます。近所で働くサラリーマン、OLの方々の御昼ごはんを応援してます。なるべく色々なものから、選んでもらうために、種類を多くしてますが、数は多くは造れません。品切れ製品も多々あると思いますが、御了承ください。

 

東京都中央区日本橋小舟町1-4
TEL03-3661-8064 定休日 土曜・日曜・祝祭日

営業時間 午前8時30分頃から午後7時頃

最寄駅 (日比谷線・都営浅草線 人形町駅)(半蔵門線 三越前駅・水天宮前駅)(銀座線 三越前駅)(JR 新日本橋駅)

(Facebook)ベーカリーポム検索

(Twitter)Pomme @BakeryPomme検索

(Instagram)bakery_pomme (アンダーバー入ります)検索

(blog)http://ameblo.jp/pomme-bakery/

(HP)http://www.odapan.com/

FB,INST,TW,各内検索してください。

ポム店長のプライベート
FB 小田英史 検索

 INST  goldstripedamberjack.hunter 検索

 

ポムご紹介
昭和3年、先先代が日本橋小伝馬町で小田木村屋として開店しました。 平成元年、先代が新社屋完成ともに、 日本橋小舟町でリニューアルオープンしました。 平成17年より先代から受け継ぎ各種メディア(TV・雑誌)に取り上げられ、紹介されるようになりました。日本橋の自家製造店もすくなくなりましたが、がんばって、昭和スタイルをつらぬいてます。ポムは、フランスパンなどおしゃれなパンは、ありません。コッペパン、あんぱん、クリームパン、コロネ。自家製食パンの食べずらい位、具の入ったサンドイッチ。コロッケパン。数限定のおにぎりまで(朝の賄いのはずがいつのまにか商品に・・・・)どっぷり下町パン屋です。全てサンドイッチの具材含め自家製造(できるだけ)です。コロッケ、とんかつ、ポテトサラダ、あんこ、くクリーム、私作ってます.)ポムは、御近所にお勤めされる方々応援してます。 お昼中心に品物揃えてます。 夕方5時以降は、店長の気分次第で タイムセールス実施中。サンドイッチ類、菓子パン類、150円から320円で販売。

 

マスコミ
※2005年6月2日 日本テレビ系列「新・どっちの料理ショー」でポムが紹介されました。

※2006年2月23日 日本橋三越さん広報誌 ル・ポン にポムのパンが掲載されました。

※2006年春頃 山と渓谷社さんの「東京こだわりのパン屋さん」 にポムが掲載されました。

※紙媒体中心に、多数取材をうけ 夕方TV情報ニュースの枠でもTBS、日本テレビなどで取材、紹介、ロケ出演しました。

携帯電話からスマホへ。ネット社会に移行されはじめのころから、取材は、一切お断りするようになりました。

有名になれば、ねたみ、ひがみも多く、ネットで根も葉もない中傷されたり、勝手に、にわか評論家気どりになって好き勝手に無断で写真を撮り、ネットに書きまくる輩に、腹が立つ前に、あきれはて、もともと、地元界隈のお客様中心で生業としていたので、宣伝効果のある取材、を一切お断りしているのが、現実です。・・・・が、京阪神エルマガジン社のこの雑誌だけは、初版からのお付き合いと編集者との信頼感で続いております。

日本橋再開発にともない、日本橋関連での紙媒体の取材は、極力、協力するようにしております。

 

2019年7月

賀来健人さん!!
ポムのパン  食べてま~~~す。

https://ar-mag.jp/line_news/76203/

 

2019年10月

日本橋広報誌 GREATER Nihonbashi 【街はパンとコーヒーでいっぱいだ】

 

2016年11月より2度目の掲載です

ポム他ページに渡り、載ってます。私も、切抜きでひょっこり!!

 

無料で日本橋公共施設などでフリーペーパーとして置いてありますがGREATER Nihonbashi は人気フリーペーパーなので、なくなってしまいます。ねらい目は、掲載店舗。ポムにもございますので ご来店お待ちしてます。

 

2019年11月21日発売

【散歩の達人】12 2019/DEC. No.285 お茶 と あんこ  掲載