こんにちは照れ

ぽんきちーずですチーズ



台湾に帰省中の夫、

突如電話で、



親戚とかに、日本は(台湾に比べて)家安いから、

家買ったらいいやないって言われた

台湾帰ることになったとしても売ったらいいしって



ポーンハッ



実は、

わたし達、ちょうど1ヶ月前に少し広いアパートに引っ越しをしたばかりで、



その時にも一軒家の話を私はしましたが、



家買うより、賃貸の方がお金貯まる

将来台湾住むし



住まなくなったとしても最悪売れる話もしましたが、

夫は頑なだったので、

私ももう一生賃貸かなー、なんて思っていました。



同じ話したのに、

親戚から言われたらコロッと変わるんかいゲロー

(こういうこと、たまにある夫ムキー



時間いっぱいあるしゆっくり考えよう



とのことですが…。



私としては、今後も日本に住む可能性が本当に高いなら、

家を買ってもいいとは思うのですが、

あくまで売る前提で買うのであれば賃貸がいい。



夫は家を買うことをすごく軽く考えてるような…



まぁ、実際に内見とかに行って、金額とかをみたら、

やっぱり賃貸とかって言いそうな予感なので、

私もあまり深く考えてはいませんが笑い泣き



私が住んでいる田舎は、一般的には、家を買うのが普通で、

3LDK以上の賃貸を探そうとすると、古い借家か、ハイグレードのアパート系になってきます。



今住んでいるのは2LDKですが、将来子どもが増えて、小学校ぐらいになると完全に手狭になります。



日本に今後も住んでくれるなら、私も家を買いたいところではありますが、

なんせ夫が将来帰る気満々なのでなんとも…泣き笑いアセアセ



なかなか難しい問題ですガーン