こんばんはびっくりマーク

ぽんきちーずですチーズ


突然ですが、

夫が明日から台湾へ帰ります泣くうさぎ泣


台湾は、2年帰っていないと戸籍が無くなるそうで、

(今はコロナで措置もあるとか…、無くなってもまた手続きすれば大丈夫?とかなんとか…詳しく分からない驚き


夫は1年半帰れていないため、

そろそろ戸籍無くなってしまうぞ煽り

ということと、

夫も台湾への恋しさが募ってしまっているため、


明日から1ヶ月半ほど、夫だけ台湾へ帰ることになりましたガーン


前回の帰国で、補助金は使ってしまっているため、

今回のホテルでの隔離は全額自費えーん


さらにPCR検査代(陰性証明つき)は日本だけでも2万円💸


これが台湾から日本へ入国する前にも、同じように必要あせる


航空券もLCCが飛んでないので、

総じてかなーりな出費になりますが、

夫が台湾に帰りたい気持ちもすごくわかるし、

必要経費だと思って送り出します。


本当は、どうせ帰るなら息子も連れて、家族3人で帰りたかったのですが、

まだ生後半年もきてない息子を連れ出すのは色々と心配なので、

今回は見送ることにしました…ショボーン



まだまだ小さい息子と2人だけの生活は大変なので、

夫が帰っている間は、私も実家に帰ろうと思っていたのですが…、


実家近くに住んでいる兄家族がコロナに感染しまして、


夫は、コロナは陰性になってもまた陽性になったりするから、

兄家族とは1ヶ月会わないでほしい、と。

(私は大丈夫だろうと思うのですがあせる


ただ、GW中に、祖父の法事があり、

私の両親も兄家族には絶対会うことになるので、

そうなると私は法事を不参加にして、アパートで息子と2人頑張るしかないなと…滝汗滝汗滝汗


完全なるワンオペは経験がないので、

不安しかないけど、頑張るしかないです…ネガティブ


夫がしばらくいなくて息子も私も寂しいけれど、

毎日が忙しくてあっという間になったりするのかしら…ゲロー