こんにちは看板持ち

ぽんきちーずですチーズ



振り返ると人生ってなんだかんだ繋がってるなーと思ったことについてですあんぐり



中学生の頃、英語が好きで、

その頃初めて行った海外旅行が台湾🇹🇼で、

その時の旅行が一つのきっかけにもなり、

将来は外国語学部に進学して、そういった職種につきたいと思っていました笑い



でも高校の時に、海外での短期語学研修プログラムみたいなものに応募して、

その際作文(日本語で)を書いたのですが、落選ガーン


当時はかなりショックで、

外国語を使う仕事って日本語能力も大切だし、

落選する私の作文能力では無理だと思い、

すっぱり諦め、理系の道へ進みました。



そして大学生の頃、

近くの空港でタイガーエアが就航することになり、

学生限定で、台湾モニターツアーの募集がありましたおねがい



格安でなおかつ、中学の頃行った台湾旅行が楽しかったので、即応募びっくりマーク



またそのモニターツアーも楽しくって、

台湾が大好きになりましたニコニコ



そしてその後間もなく、精神的な病により、

大学院を休学…   



なんとか私を外に連れ出そうと両親が、


海外旅行へでも行くか?と。



その頃、モニターツアーの台湾が頭をよぎって、

行くなら台湾がいい🇹🇼と。




そこで3度目の台湾旅行。


台湾の方々が親切に道案内をしてくれたり、

ありのままの自分を謳歌している人たちをみて、


人の目ばかり気にしてオロオロしてた自分を少しだけ忘れることができました。


(※ちなみにこの時の旅行で龍山寺で病気が治りますように、台湾の人でも日本の人でも、とにかく良い人と将来結婚できますように、とお願いしていました)



そんなこんなで帰国✈️



帰国後、休学している間に少しでも何かしなければと、それなら台湾旅行が楽しかったし、台湾華語を勉強するか看板持ちと。



そこで、言語交換のHPに登録し、出会ったのが夫…という流れです。



一度は諦めた外国語関係のこと。

結局、台湾人の夫と結婚して、今は中国語の勉強の日々笑い泣き



中学の頃に行った家族旅行が台湾でなかったら、

モニターツアーには参加していないと思います。


モニターツアーがなかったら、

3度目の台湾旅行はなかったと思います。


3度目の台湾旅行がなかったら、

夫に出会うことはありませんでした。


なんだかんだ、人生は無駄なことってなくて、繋がっていたりするものだなぁと思ったのでしたニコニコ



(ちなみに、結婚後、龍山寺にはお礼参りに行きました指差し