こんにちは照れ

ぽんきちーずですチーズ


そして大変遅くなりましたが、皆様今年もよろしくお願い致しますおねがい


息子もすくすく成長中です歩く

この前は、100日祝いをしました。


夫は、お祝い事をしない&写真なども撮らない家庭の中で育ってきたので、

私が記念にスタジオで写真を撮りたい旨を話しても、


赤ちゃん何のことか分からないし意味ないよ

高いし


と、予想通りの反応魂が抜ける


子どもの今しかないこの時を、プロの人に撮ってもらいたい。

そんな写真を見て私が嬉しいし、子どもも大きくなって振り返れる。

お金かけてたくさん写真撮りたいわけじゃない。

産院で無料券も貰ったし、撮りに行きたい。


と説得。


夫が乗り気ではなかったホテルでのお食い初めの食事も、


〇〇(夫)今後台湾帰るって言ってるし、それなら私の両親も呼んでちゃんと思い出作りしたい。

里帰りでお世話にもなったしご馳走したい。


と言って説得。


無事、望み通りスタジオ撮影カメラ&ホテルでお食い初めが叶ったのでした泣き笑い飛び出すハート


もらったスタジオの無料券(撮影料、アルバム、四つ切り一枚が無料)は、3枚あり、

内2枚はスタジオアリスでもう1枚はスタジオマリオ。


まずはアリスで撮影をしました。



夫が選んだ衣装はパンプキン笑い泣き


ただ、アリスは予約していたものの待ち時間があり、

撮影時には息子の機嫌が悪くなっていて、あまり良い写真が撮れず…

前にも後にもお客さんがいっぱいで、早々に撮影も終わり…


結局無料券でのみの撮影となりました。



ただ、あんなに乗り気ではなかった夫も、

息子の可愛い衣装姿に満足したのか

私がスタジオマリオでも撮影したいと言うと、

僕も行くと言って、さっそく次の日マリオで撮影することにスター



マリオは待ち時間も全くなく、スタジオには1組で、ゆっくり撮影ができましたラブ


衣装も全部で3着選び、撮影してもらいました!




夫が選んだ衣装は、丑年生まれなのに虎の衣装爆笑


スタッフさんも小道具や背景を変えてたくさん撮ってくださって、

息子もぐずりながらも笑顔を見せニコニコ


元々興味なしだった夫も、息子の写真をみて、買おうほっこりと!


なので計8枚購入しましたびっくりマーク


やっぱりプロに撮ってもらう写真は綺麗で、

撮ってもらってよかったです目がハート


次は初節句か、七五三かな〜音譜