こんばんはニコニコ

ぽんきちーずですチーズ



何度かブログに書いたことがあるのですが、

夫家族は、よくネットに書いてある台湾人家族あるある、みたいなものには当てはまりませんビックリマーク



家族で出かけることは外食、買い物含め一切なし。

(過去に一度だけ珍しく家族で外食に行きましたが、その一回のみです)



むろん、義母と何か出掛けたりなんてこともありません。



台湾で夫の実家で4ヶ月ほど生活していた時も、

外食や買い物などのお出掛けは夫と2人で行っていましたニコ



また義両親は携帯を持っていないので、

日本に住んでいる今、すぐ直接やりとりできる手段もありませんびっくり



ご実家に帰ってきている、

夫のお兄さんの携帯を通して、数ヶ月に一度、

少しだけご両親と話しているのは見かけますが、

それぐらいの頻度ですポーン



夫の妹さんは、今仕事で中国に住んでいますが、

妹さんも全然連絡していないそうな…。



決して、家族仲が悪いとかではないんです!!



むしろ普通に仲は良い家族だと思うのですが、

よくネットに書いてあるような、

台湾人は家族の繋がりが濃い、みたいなものには当てはまらないかなぁ、なんて。



そのおかげで、私もストレスなく過ごせているんですがねー



いろんな家族の形があるので、

もし今国際恋愛されている方で、

家族関係そんな濃いのかな⁉︎と心配されている方がいらっしゃったら、

うちはそんなことないよ〜ゲラゲラという一例です。



つまらないブログですが、

誰かの役に立ててたらいいな照れ