こんばんはニコニコ

ぽんきちーずですチーズ



今日は国慶日でしたねお祝い



昨日は夫が所属している、台湾人コミュニティで囯慶日のお祝いの式典がありましたビックリマーク



今年も日台から政治家さんなどが来られて

かなり大きなイベントでしたびっくり



遠目の写真なので分かりにくいですが、

色々な方が来られていましたビックリマーク



夫も久しぶりに同年代の台湾人と

おしゃべりもできて気分転換できた様子ほっこり



でも悲しいことに、

夫はこのコミュニティで知り合った、

20代の留学生の子達と仲良くしていますが、

その中の多くは来年3月卒業で

台湾へ帰ったり、都会で就職したりといなくなっちゃうんですよねショボーン



夫が去年仲良くなった男の子も来年4月にはこっちにはいません。



せっかく仲良くなったのに、

コロナでなかなか一緒に遊ぶこともできず終いで、本当に残念です汗



田舎なので、どうしても夫と同年代の子達は、

留学生に限られるし、

みんな卒業後ここに住むことはありませんぐすん



遊ぶ場所もあまりないので、

せめて台湾人の友達が近くにいてくれたら嬉しいのですが、

やはりそれも難しく、夫も田舎暮らしで寂しいところがたくさんあるだろうなと感じますゲホゲホ汗



…と、

だいぶ話がズレてしまいましたが…、

とにもかくにも国慶日快樂ですキラキラ!!



これからも日台関係が良好でありますように🇹🇼🇯🇵