こんばんはウインク
ぽんきちーずですチーズ


唐突ですが。

なんとっ

夫が知り合いに頼んで、

中国語の家庭教師(オンラインだから家庭教師ではない…?)をつけてくれることになりましたチューアップ


それだけかって思われた方もいらっしゃると思いますが…笑、

夫が能動的に、こういうことをしてくれるって私には驚きでびっくり

私が頼んだわけでないのに、
自分から知り合いに電話をかけて、
家庭教師をとりつけてくれました!


最近、YouTubeで中国語勉強したり、
激安オンライン中国語講座を検索したりしてたからかな…!?


私の尻に火がついたと思ってくれたのかしらキョロキョロ


夫の知り合いは、素人ではなく、
中国語教師のための中国語授業を受けており、
現在も外国人に中国語を教えていて、
英語と日本語はペラペラなのだそう……


授業料はもちろん台湾元での支払いになるのですが、
日本からの振込だと高くつくからと、
夫は台湾に住む家族に振込を頼むとのこと。


これもちょっとびっくりなんですよね。
夫の家族は、よく聞く台湾家族とは異なり、結構ドライ。
その家族に振込を頼んでまで、私に中国語家庭教師をつけてくれるのかと。


私の中国語向上のチャンスは、
これを逃したらもう無いかも…あせる


頑張らねばっっっドンッ