こんにちはニコニコ
ぽんきちーずですチーズ


コロナの影響があり、義父義母含め、
台湾のご家族に1年以上会えていません。

今の状況ではまだ、しばらく会えそうにもないな、ということで。

義父義母宛に手紙を送ろうと思い、準備しました爆笑メール


以前ブログにも書いたことがありますが

私と台湾に住むご家族は、
非常に距離感があります(良い意味で)笑い泣き

というのも、それも私が中国語を喋れないから。


ご家族とは全て夫を通しての会話になるし、
義両親は、基本家から全く出ないので、家族全員での外食、買い物も全くありませんビックリマーク


でも言葉は通じずとも、気にかけてくれていることは伝っているので、
手紙なら、翻訳機と夫を駆使して伝えられるな、と思い、準備しました照れ花火


それにしても、ラインで文章を書いたら、
どんなに長文でもすぐ翻訳してくれる時代…
ありがたいですね笑い泣きラブラブ


手紙に加え、親戚の子どもたちへのプレゼントとして鬼滅のキーホルダーと、
A4用紙に夫の写真を数枚貼り付けプリントアウトしたものを同封しました。


夫は
こんな写真いらんよー、これ送っても別に両親何も思わないよー

と、制作した私の努力を踏みにじる(プンプン?笑)発言をしていましたが、

夫の日本での生活が伝わるよう、
仕事や、趣味、友達と遊んでる写真などをセレクトしましたグッ


夫はそういうものの、

いくら1ヶ月前に台湾に一時帰国していたとはいえ、
子どもの元気な写真をみて、嬉しくない親はいないでしょう〜おいで

と信じ、同封メール


昨日発送したので、1週間ぐらいで届くかな?

喜んでもらえますようにショボーンキラキラ