こんばんはニコニコ
ぽんきちーずですチーズ


悪口三昧のようなタイトルになってしまいましたが…笑い泣き


タイトル通り、約束を守れないゲーム中毒夫の件に関してです。


前回ブログで紹介したのですが、

ゲーム中毒の夫に対し、

食事中、0時以降、出発十分前からはゲームをしないと約束させ(これで何度目の約束かムキー)、

破ったら、ゲーム全削除の上、病院行きということが決定していました。


が、しかし。




案の定、約束破られました



今すぐゲームを削除して!という私に

もう一回チャンスちょうだい


なんて呑気なことを言うので、
今まで何回約束して、何回破ってきたか、
これ以上はもう無理だと伝えると、


じゃあ僕はもうバトミントンの時間やから、
ぽんきちーず消しておいて


と言って、怒り心頭の私をよそに、
まるで他人事かのように、
平気で自分のしたいことをしようとしたので、



私、本気のマジギレムキームキームキームキームキー



夫は、いつも、


僕はゲーム好きでやってるわけじゃない。
台湾の時はゲームしなかった。
ここが田舎でほかに何もすることないから、ゲームしてる


と私に言っているので、


そんなにこっちの生活が楽しくないんなら、
台湾帰ったら!!
でも、私はついて行かんから!!!


と言って、荷物をまとめて、実家に帰りました。
(それが昨日のお話です)



夫は夫で、


僕はぽんきちーずのために、日本で生活してるのに、
ぽんきちーずは僕のために台湾これないんだね!


と言って、腹立っている様子だったので、
今日、



昨日私が、「台湾帰ったらいいよ、私はついて行かない」
って言ったのは、

ゲームのことに関して、簡単な約束をこれまで何度もしたのに、それも守れなくて、
ゲームした?って聞いた私にも平気で嘘つくし、
私が本気で怒っても言い訳ばかりで、謝らない、バドとか自分のことしか考えていないのをこれまで見てきて、

誰も私の味方もいない、気持ちもわかってくれない台湾で生活するのは無理やと思うからです。


と、ラインしておきました。(↑本文そのまま)

すると、夫から帰ってきたラインはまさかの…


ゲームしないようになったら、台湾ついて行けるってこと?


と。(↑本文そのまま)笑い泣き笑い泣き笑い泣き


その後も、論点のズレたわけのわからない言い訳やら、主張をしてくるので、
私も呆れてどうしたらいいのか分からなくなりました…ショック


もう、言葉の問題だとか以前の話だと思います。

話が噛み合いません。


あまりに論点がずれている話(言い訳)を、
さも正論かのごとく喋り続けるので、
私も話を聞いてて訳がわからなくなってきます笑い泣き



とりあえず、しばらく実家で暮らして、
夫の様子をみてみようと思います…ハァ…チーン