こんばんは爆笑
ぽんきちーずですチーズ


前々回のブログで、
細かいことは気にしないように気をつけます、
といった記事を書いたのですが、


今日(日本への帰国日)に
さらにそれを強く思った出来事がありました。


私たちは実家から空港まで、
乗り合いバスを予約していました。


運転手さん、時間通りに来てくれたのは良かったのですが、
敷地内で待っている間、

平気で立ちションポーン

さらに
手も洗わずに私たちの荷物を触ったポーン

しまいには、
今日は小さい車だから、
スーツケース後ろに入りきらないし、
座席の間に置かせてね、と汗


時間通りに迎えにはきてくれましたが、
その後、ガソリンを入れたり、
乗り合いバスの会社に立ち寄って領収書を発行したり。


些細なことではありますが、
日本だと、そういうことはお客様を乗せる前に準備しておくことだと思うんです。


それを文句を言う人も無く、やり過ごせる台湾。


こういう大らかで、
細かいことは気にするなの環境で育ってきた夫に、

小さなことで文句をつけたり、
怒ったりするのは、ナンセンスなことなんだなぁと思ったのでありました笑い泣き