こんにちはウインク
ぽんきちーずですチーズ


先ほどのブログが説明不足だったので、
改めてまとめてみましたビックリマーク


私たちの場合は、

日本で婚姻済み、台湾での報告手続きで、
わざわざ弁事処まで行けない、
さらに、弁事処で全て終わらせず、
その後書類を台湾で提出する場合。

ですので、
弁事処で直接手続きされる方は、
私が公証役場でかかった費用は必要ないかと思われます。
   

私たちの場合で
ひとまず弁事処に提出を求められたものは、

①申請書
②聲明書(公証役場で認証済みのもの)
③婚姻済みの戸籍謄本
④パスポートまたは運転免許証のコピー
⑤お金3200円


です。これを弁事処へ郵送します。



その後、返却された書類と、
戸籍謄本の中国語訳文をつけ、
旦那さんが台湾で手続きをしてくれれば終了…



の予定です。


うまくいけばいいのですが…笑い泣き