こんばんはウインク
ぽんきちーずですチーズ


昨日、意気揚々と入籍宣言をしたのですが…


私たち、大きな勘違いをしていました…





婚姻要件具備証明書、
彼が台湾人の場合、日本で申請しなければならないということ…。




私と彼は、てっきり、
台北で発行できるものだと勘違いしており、

①台北で書類を揃える
②実家の市役所で入籍
③大阪の弁事処で入籍報告

の段取りでした。


しかし実際は、
台北ではなく、大阪で書類を揃えなければなりませんでした…




彼はすでに私の実家(大阪からは程遠い)へ行くためのチケットを手配済みで、

今回の来日で、大阪へ行って入籍は難しく、



結果…



結婚先延ばし滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗









つらーーーーゲローゲローゲロー
すでに友達にも、11月7日に入籍するんだラブラブ
なんて言っちゃってるしチーン



来年私が台湾へ行くときは、旧正月で忙しいし、
入籍したところで彼が日本に住めるまで別居だし…ってことで、


今のところではありますが、
来年彼が日本へきたとき(夏ごろ)
に入籍しようという話になりました…。



私は楽しみーデレデレって思っていた分、
とてもショックが大きい…

それなのに彼はあまりショックを受けていない…
仕方ないね〜って感じでショック

それにもまたショック…(笑)


このブログを読んでくださってる方、
色々発言が右往左往し、申し訳ないですえーん



そしてこれから入籍予定の方、
当たり前ではありますが、



しっかり調べて、入籍日を決めることをオススメします!