Twitter(ツイッター)にもブログのようにアクセス解析があります。ツイートの指針になります。




Twitterを読まれやすくするには

Twitter(ツイッター)にブログやInstagram(インスタグラム)の更新情報を流すときは、「リンクをクリックされやすくする」コツがあります。

ただ、更新情報をシェアするだけでなく、2つのポイントをときどき実行してみてください。

具体的なクリック率を上げるコツ2選

1.リンクの前にクリックされやすい文言を、「導入部」として追加してみる
2.ハッシュタグをつける。Instagramとは違うハッシュタグをつけてみる

Twitterのハッシュタグは、選んだキーワードに興味を持ってくれそうな人に向けて、やや長めにつけてみてくださいね。

単語・キーワードのハッシュタグのほか、“仲間をくくるもの”としてもハッシュタグは使えます。

たとえばこんな使い方も。

「#チーム○○」
「#○○が好きな人はRT」
「#○○な人は全部フォローする」

同じ事柄に興味があれば思わず見てしまいますよねなど。

最近、私の周りの方々が使ってくださった「#札幌20160605」では、びっくりするほどたくさんの方のつぶやきを発見することができました。

超ーーーうれしくて、マッハでリンク先に参上してしまったのはナイショですよ^^

どんなツイート内容にすると、あるいはハッシュタグをつけると、リンク先まで読んでもらえるか。

それは、Twitterのアクセス解析を見てみるとわかります。

使い方をリブログしておきますので、必要な方はチェックしてくださいね!



Twitterのアクセス解析について

・・・・・・・・・・・・・・

Webライター、空条れいれい

・・・・・・・・・・・・・・


1日1クリック応援お願いしますランキングコチラ

パソコン携帯どちらからの応援クリックでも投票いただけます

パソコンの方はこちらからお願いしますこちら
★美しく生きるはイバラの道★好きなことで新起業!3年以内に美と癒しの託児ルームでママ支援!-人気ブログランキングバナー

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いしますこちら

にほんブログ村 女性起業家
人気ブログランキングへ
BlogPeople「仕事/起業」ブログランキング

アイコンママブロネタ「豆知識」からの投稿