仮性近視のトレーニング1回目 | しおれてるワーママ、楽な道を探す

しおれてるワーママ、楽な道を探す

毎日ヘトヘトになりながら暮らしてます。
小学校1年生男子と3歳女子のママ。4歳差育児中。
目標はセミリタイア。
そのために節約と投資と年収上げるためのスキルアップを目指してます。
時間が欲しいので生活のあらゆる面で手を抜きつつQOLを上げるのが目下の課題です!



仮性近視になってしまった我が家の長男。
点眼とトレーニングで視力回復を目指すことになりました口笛
仮性近視のトレーニング、何をするのかと思えば、
箱の中を5分ほど覗き込むだけ。
おそらく中で画像が遠くなったり近くなったりして目のピント機能の訓練をしているとと思われる。
めちゃくちゃ原始的で古い機械でした笑い泣き
その後は視力検査。

前回の視力 右 0.15 左 0.1
今回の結果 右 0.2 左 0.15

点眼薬は1日3回のミオピンと寝る前に1回のミドリン。
ミドリンは目に染みるのと瞳孔が開いて光が眩しく感じるので、本当に寝る前。
さした後は読書などせずにすぐ寝る。

生活で気をつけていること。
テレビ ➡️ 平日は1番組30分、休日2番組1時間
タブレット ➡️ 1回15分、1日2回
疲れ目軽減のため、肩と目を寝る前に温める。
早く寝かせる! 以前は9:30就寝でしたが最近は8:30就寝に。


改善したいこと
本を読む時の姿勢❗️
今はソファーに座って読んでいるけど、そもそもソファーで良い姿勢を保つの難しいと思う。
良い姿勢を助けるこういうグッズってどうなんだろう?
一度試しに行ってみようかな。
自由診療のマイオピンという点眼薬が気になるので、
今度、取り扱っている病院に行ってみる予定。