こんにちは、pomiですおねがい

 

ホットヨガ中にかかせないもの‥それはお水ニコニコびっくりマーク

私もLAVAでは水素水マンスリーに登録して

水素水を飲んでいます。

 

ところで、水素水って普通のお水とどう違うの‥?

と思い調べてみました凝視凝視

 

 

 

 

水素水の効果について

〜水素水とは〜

水に水素分子を溶解させた飲料水のことです。

通常の水分子はH2Oで構成されていますが、

水素水にはその中に水素分子(H2)が含まれているとのことです。

 

水素水が体に良いとされている理由〜

水素分子が強力な抗酸化作用を持っているため

健康に良いとされています。

抗酸化作用とは、体内の活性酸素を中和し、

細胞や組織を酸化ストレスから守る能力のことで、

 

 

・疲労回復

・老化防止

・免疫力向上

・美肌効果

 

などの健康効果が期待されています。

 

ただし科学的な証拠はまだ限られているとのこと。

効果についてはまだ研究が進行中であり、

一部の研究では効果が見られるという報告もありますが、

確実な結論には至っていません。

 

 

だそうです。

なるほど‥科学的にまだ確実な結論が出ていないから

ちまたでは怪しいと言われたりしているのねあせる

 

 

ちなみに私は水素水を飲むと

いつもよりトイレへ行く回数が増えますあせる

そしてお通じの回数も増えます。

(ただ単に水分量が増えただけだからかもですが汗うさぎ

 

そしてLAVAでは水素水オプションをつけると

アルミの水素水専用バッグがもらえるのですが、

これって寿命があるみたいで赤ちゃんぴえん

数ヶ月でダメになってしまうようです。

(ちなみにアルミが水素成分を逃しにくい素材のようです電球

 

LAVAに通い始めて4ヶ月目に入った最近、

なんだかアルミバッグに入れた水素水が

いつもより苦い?味に変わったんです驚き

 

もしかしたらバッグの寿命‥?昇天

もしやアルミが溶け出してる‥?(恐怖)

 

ということで怖くなり

ボトルを新しく購入しました泣ニコニコ

 

LAVAオンライン限定の

SIGG製ボトルですピンクハート

 

白xピンクxグレーの色合いが

かわいくて高かったけど買ってしまいましたルンルン

 

他のボトルだと洗いにくそうだったり、

蓋をいちいち外して飲まないといけない仕様でタラー

 

これならワンプッシュで

蓋がパカっと開いてレッスン中も飲みやすいし

毎日洗いやすいかなぁとピンクハート

 

ちなみに1L用なのでサイズは大きいのですが

びっくりするくらい軽いです〜

 

これで毎回水素水を飲み、

あわよくば抗酸化作用で綺麗になれたらいいなと思いますラブラブ