こんにちは、pomiですおねがい

最近体重が増加気味で‥

 

韓国有名youtuberの提案する

シャントッキダイエットに挑戦してみることにしましたにっこり

 

 

シャントッキダイエットとは

 

 

 

韓国有名youtuberの샨토끼(シャントッキ)さんが

生み出した短期間ダイエット法ですうさぎ

 

シャントッキさんは

163cm43kgでめちゃめちゃスタイル良い爆美女ですキラキラ

(ちなみにsuper juniorソンミンの奥様だそうびっくり

 

彼女はこのシャントッキダイエットを行いながら

過去にTOTAL-16kgしたんだとか驚き

 

ちなみに6日間で-3.2kgに成功したのが実践編として

こちらの動画にまとめられています。

 

 

 

 

 

 

シャントッキダイエットの方法

 

 

まず掟として

①短期間限定で行うこと(1週間推奨)

 

とされています。

極端な食事制限メインのダイエットのため、

長期間だと健康に害を及ぼす可能性があるそうですアセアセ

 

そして

②食事を卵・食パン・ゼロコーラにする

 

これがシャントッキダイエットの主な方法です!

具体的には1日の食事を下記のようにします。

 

朝:食パン1枚・ゆで卵2個・ゼロコーラ

昼:食パン1枚:ゆで卵2個・ゼロコーラ

夜:ゆで卵2個・ゼロコーラ

 

※食パンにはバターやジャムなどをつけるのはNG

※ゆで卵には塩やケチャップ等をつけるのはOK

※ゼロコーラの代わりにお茶やコーヒー等でもOK(無糖に限る)

 

シャントッキさんは甘いものを摂取できない代わりに

ゼロコーラで代用しているそうですが、

我慢できる方は別の飲み物でも問題ないようです電球

 

また、これだけだとどうしても我慢できない〜!

という場合

 

・韓国海苔(個包装の1袋分くらいまで)

・フルーツ(白葡萄など)

 

を追加するのはアリだそうです。

 

 

そして最後に

③運動も行うこと

が、短期間で効果を出すには重要だそうです!

 

できれば1日1時間ほどの運動推奨とのことですが、

食事制限だけでもキツイ内容のため、

体力に自信がない方などは無理しなくても

大丈夫とのことですOK

 

韓国の様々なyoutuberの実践動画も

みてみましたが5〜7日で3kgくらい痩せた人が多い感じでしたキラキラ

 

私もパンとコーラ大好きなので、

これなら何とかできるかも‥笑い泣きということで

私も今日から挑戦してみますグー飛び出すハート