玄関掃除で年収アップ!自宅が仕事運パワスポに変身! | うさみーの整理整頓★運気上昇ブログ

うさみーの整理整頓★運気上昇ブログ

東京都に住む40代主婦うさみーです!
結婚当初、は私は整理整頓苦手だったのだけれど、
旦那の影響でお掃除などが少しずつできるようになってきた!
そして運気も年々上昇中!?
そんな日常をリアルにシェアします( ・∇・)
旦那と小学2年生の娘と3人暮らし

 

 7歳の娘・夫・私の3人家族ウインク

 

 旦那がキレイ好きすぎて、掃除の方法などは

 旦那から学ぶ毎日ですキョロキョロ

 

 でも、旦那のおかげで運気上昇びっくりマーク

 開運に目覚めちゃった飛び出すハート

 

 私なりに調べたことや、

 感じたことを発信しようと思います。

 

 フォローしてもらえると嬉しいですラブ

 

 

こんにちは、うさみーです😊

 

今日は、みんなびっくりするようなお話をしちゃいます!

なんと、自宅が仕事運アップのパワースポットに変身しちゃうんです💖

 

私も最近までごちゃごちゃ主婦だったんですが、ちょっと した工夫で家の雰囲気が変わって、仕事運もグングン 上がったんです。

 

その秘密、こっそり教えちゃいます!

 

  自宅がパワースポット?信じられない!

 

最初は私も半信半疑だったんです。

だって、家がパワースポットになるなんて…😅

 

でも、風水の考え方を取り入れてみたら、驚くほど 変わっちゃったんです!

 

  まずは玄関から!

 

家の顔である玄関は超重要ポイント🔑

 

・靴は整理整頓 

・傘立ては使うものだけに

・郵便物はすぐに処理 

・玄関マットは清潔に

 

毎日の水拭き掃除で、運気もアップ↑↑

 

とくに注意したいのが傘立て!

傘立てがごちゃごちゃしていたり、

水気がしたたって傘立てにサビが出ると、

せっかくやってきた良い運気も逃げちゃう💦

 

シンプルにスッキリ収納できる&珪藻土つきの傘立てがオススメピンクハート

 

傘立て スリム 北欧 おしゃれ アンブレラスタンド 傘 カサ かさ立て かさたて 傘たて カフェ 傘立 引っかける傘立て シンプル アンブレラホルダー 折り畳み傘 アンブレラ ホルダー コンパクト モノトーン オフィス かわいい

→傘立てスリム/北欧おしゃれ/珪藻土で水気を吸収

 

 

  寝室は究極のパワースポット

 

睡眠の質が仕事運を左右するって知ってました? 

寝室をパワースポット化しちゃいましょう!

 

・枕の向きは北か東がベスト 

・ベッドの位置は角を避ける 

・スマホは枕元NG 

・朝は窓を開けて換気

 

私も枕の向きを変えてみたら、なんだか朝からスッキリ 起きられるようになりました😊

 

  リビングでも運気アップ

 

家族が集まるリビングも、大事なパワースポットに なるんです!

 

・観葉植物を置く(ユッカやドラセナがおすすめ) 

・きれいな色の花を飾る 

・テレビの位置を見直す(気の流れを遮らないように)

 

私の場合、テレビの位置を変えただけで、家族の会話が 増えた気がします。不思議~🌟

 

  書斎や仕事スペースはこだわりポイント

 

在宅ワークの多い今、ここは特に注目!

 

・デスクは窓に向かって配置 

・背後に壁があるとGood 

・青や緑の小物を置く 

・整理整頓を心がける

 

私も、デスクの位置を変えてみたら集中力アップ! 仕事の効率がぐんと上がりました💪

 

 

  キッチンも忘れずに

 

キッチンは家の中心。ここもパワースポットに変身 させちゃいましょう!

 

・シンクは常にピカピカに 

・冷蔵庫の中も整理整頓 

・調理器具は使いやすく配置 

・明るい照明を心がける

 

キッチンがキレイになると、なぜか家族みんなが お手伝いしてくれるようになりました。

不思議!🍳

 

 

  カラーパワーも活用しちゃおう

 

色にも運気を上げる力があるんです!

 

・青:仕事運アップ 

・緑:リラックス効果 

・赤:エネルギーチャージ

 

私の場合、リビングのクッションを青系に変えてみた だけで、なんだかやる気が出てきちゃいました😉

 

  まとめ

 

いかがでしたか?意外と簡単にできそうでしょ? 

こんな感じで、少しずつ家全体をパワースポット化していくと、

驚くほど運気が上がるんです!

 

私の場合、家をパワースポット化してから、

なんと副業の話が舞い込んできて、収入アップにつながったんです。

 

偶然かもしれないけど、やってみる価値は 絶対にありますよ✨

 

みなさんも、ぜひチャレンジしてみてくださいね。 

そして、変化があったら教えてくださいね!

みんなで 一緒に、仕事運アップしちゃいましょう💖

 

 

 

運気を上げるには

お気に入りのグッズに囲まれた生活

これが一番いいびっくりマーク

 

居心地の良い家は大大吉ルンルン

 

素敵なインテリアが見つかるピンクハート

↓↓↓

 

ハウジー

 

 

居心地の良い家は大大吉ルンルンキラキラ

 

あなたに「ぴったり」な

出会いがここにあるウインク