娘ちゃんが

「三沢の飛行機がいっぱいある場所に行きたい」

というので、八戸へ旅してまいりました照れ

 

子どもたちの部活動やらコロナやらで前回八戸に行ってから7年たってた!!

 

八戸は新鮮な海の幸がたくさんあるのが超お気に入りーラブ

 

三沢市航空科学館では

国産の小型ジェット機ホンダジェットを公開中飛行機キラキラ

機体がすんごく美しいの

 

 

ホンダジェットを設計開発した藤野道格さんは、

高校生まで弘前市で育ったそうで、そのご縁もあって三沢にホンダジェット

がやってきたそうです。

しかし青森の人は多才な人が多いなぁ・・・

 

意外と息子ちゃんがハマっていて(写真のピンクの子にっこり

「これ欲しいぃぃーバイト代貯めよ!

って言っていたが、

 

ぜひ気軽にプライベートジェット機で旅できるような

富豪になっていただきたいラブ

 

 

 

 

 

そしてお次は

寺山修司記念館へ

ここはね、私が大好きな場所なので

たぶん娘ちゃんもこの世界観好きだよなぁ

って思っていきました。

入る前からこれだし

 

わたしはこういうの大好物なんですけど

 

この扉のインパクトたるや・・・

 

可愛いマーメイドちゃんと写真撮ったり

 

そういえばこんなのあった!

 

散策路も味があるんですよ

 

小原湖がキレイ

 

 

 

いまのところ娘ちゃんは服飾系に進みたいと言っているので

色んな世界を見てインスピレーションの種にして欲しいし、

いま響かなくても、数年後に「そういえばあの時みたアレ、、、」

ってなるし、

 

何をするにしても、引き出しはいっぱいあるほうがいいニコニコ

 

7年前はまさか自分が仕事辞めて、

しかも

毎日ノンストレスなハッピー生活送っているだなんて

想像もつかなかった飛び出すハート

 

当時は仕事のストレス発散のためにアドレナリン全開で色んなところ

に行きまくっていて

 

それはそれで楽しかったけれど

 

空いている平日にフラーっとお出かけできる

今が最高に楽しいなぁラブキラキラ

 

八戸の旅お食事編も見てねニコニコ

 

 

 

 

金子あかね公式LINEできました!

 

セッションや講座のお知らせなどを送りますよ

まもなくクーポンも登場♡

 

 以下のリンクから公式アカウントを友だち追加できます。 

https://lin.ee/hdzFJYb