古都の空からごきげんよう魚しっぽ牛あたまことMA⭐CHARUです。

 

 

 

前の日記を書き留めたあと

旦那と一緒にリッツお坊ちゃまの寝る前の

お散歩足行きながら夜空を眺めてみました。

 

 

 

 

 

 

連れ添って21年夜空を眺めるなんて何十年ぶりかしら…。

 

 

星がどの位置にあるか?

星座まで教えてくれる便利なアプリまであるんですね。

 

 

ベガとアルタイルの間のが長良川じゃなく天の川なんだね照れ

 

 

 

 

 

 

YouTube乍ら見しとったら懐かしい歌声音符

 

 

 

 

 

 

金まわりのよい上賓はご年配の方が多く

その方々に歌のリクエストをされた時にオケってた桂銀淑やん!

 

 

おひねりもらい売り上げあげるために

二十歳そこそこだったのもあり

好きでもない演歌歌ってたが今聞くと沁みます。

 

 

 

 

家出してきて風呂なしトイレ共同に住みながら

反骨精神で踏ん張ってママしてた

当時と重なり口ずさんでしまいました。

 

 

必死にもがいて生きてました。

 

 

ママはどこ住んでるん?と聞かれるたび

風呂なしトイレ共同に住んでるのを

バレるのが嫌でさゆり荘って名称をさゆりマンションと変えて

住所教えてたけど今おもうとマンション名ダサないけ照れ

 

 

 

 

 

 

 

25年ぐらい彼女の楽曲を歌う事なかったけど

歌詞みなくてもこのアルバムの曲を殆ど

歌えるってどんだけ歌わされてたんだかカラオケ笑

 

 

 

 

都はるみにキム・ヨンジャとも

お酒を交わした事あるけど桂銀淑とはお会いした事なく

一度は生歌聞いてみたかったけれど

日本ビザの再取得がかなわないので無理だから韓国行くしかないのか…。

 

 

 

”すずめの涙”言うたらRADWIMPSが

浮かぶ人が多いやろけど僕はやはり桂銀淑。

 

 

嘘や見栄っ張りそしていらぬプライドetc...

いろんなものから開放された今聞く楽曲は溶けて吸収されます。

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

お帰りの際の応援が励みになっております。

最後までお読み頂き感謝です。