古都の空からごきげんよう魚しっぽ牛あたまことMA⭐CHARUです。

 

 

 

織女と牽牛は会えたのかしら?

 

 

夜9時頃東の夜空眺めたけど

星の事知らんのでチンプンカンプンでいつもと変わらぬ夜空でした笑

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

今月お誕生日を迎えるお坊ちゃまラブ

 

 

 

関節が弱ってきていてぷるぷる笑いしてるので

適切な散歩時間を心がけていてます。

 

 

先代の子達と違って

中型犬の大きさなので適正時間や距離は

 

 

  • 回数:2回/日
  • 時間:30〜45分ほど/回
  • 距離:2km程度/回

 

 

となってて目安にはしてるけど季節によって

散歩するタイミングの工夫もしてるんだ。

 

 

  • 朝 30分〜1時間
  • 夕 10分~20分
  • 夜 30分~1時間

 

 

*夕方と夜を逆にしてます。

 

 

 

お日様晴れがギンギラギンで

コンクリートがアチチなときを避けるようにしてます。

 

➡僕もシンドイしねあせる

 

 

 

 

 

 

この時間に変更してから夜だから会える

犬友さんもできてお坊ちゃまの足取りも軽やかなんです笑

 

 

毎日同じコースではマンネリ化するので

散歩コースは5パターンつくってて

日によって変更し刺激を与え

好奇心を満たされてるので楽しんでるんかな…。

 

 

 

そうであってほしいです照れ

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

お帰りの際の応援が励みになっております。

最後までお読み頂き感謝です。