古都の空からごきげんよう魚しっぽ牛あたまことMA⭐CHARUです。

 

 

 

しそジュースも暫く作ってないなー…。

 

 

 

 

 

 

色が鮮やかで好きだけど

自家製酵素もあるし黒酢も飲んでるのでこれ以上はいらんやろ?

 

 

何事も程よくです照れ

 

 

 

 

 

 

 

おなじ生産者の榊を買うようにしてるが

前回は売り切れていて他の方のを購入したら枯れるの早っダウン

 

 

その生産者さんの榊の質がよくないのか?

我が家に悪いものが滞りすぎてて吸い取ってくれたのかしらー…。

 

 

なので友人が京都の伏見稲荷大社で

ご祈祷した際に頂いたお神酒があるので

お備えしておきましょう。

 

 

➡その後は入浴剤にさせていただきまーす。

 

 

 

 

 

 

今日は開店と同時に入店したので

お目当ての生産者さんの三宝荒神をお持ち帰りできたわグッ笑い

 

 

いつか行きたいとおもいつつも

呼ばれることがない笠山三宝荒神社神社と同じ

名称で売られてるからソチラの敷地の

松なのかとおもってたら違うっぽいの…。

 

 

 

 

台所などの火を使う場所にお祀りします。

 

 

荒神は不浄や災難を除去することから

もっとも清浄な場所と考えられていた

台所・かまどの神様・火の神様

として信仰されています。

 

 

三宝(仏、法、僧)を表す三本の松

と榊を組み合わせたもの

 

 

 

 

間取りと方角上

我が家の神棚はキッチンなんで偶然にもしっくりきとるけど

 

 

知ったかぶりで恥かくとこでした笑

 

 

セーフ魂

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

お帰りの際の応援が励みになっております。

最後までお読み頂き感謝です。