古都の空からごきげんよう魚しっぽ牛あたまことMA⭐CHARUです。

 

 

 

身なりを整えて朝のお勤め義理チョコ

 

 

目くそ鼻くそつけたまんまの汚れた姿だと

お母ちゃんも愛犬たちも驚くので…。

 

 

 

 

 

 

 

熱茶とお水とご飯のお供えの準備するのも

12年になるけれど我が家では夏の間は冷茶にしてるんで

そろそろ冷茶の準備しないとですね。

 

 

お母ちゃんはアイコにしろ言うとるやろけど

先代の子達が間違って飲んだらお腹壊すので我慢してね笑

 

 

 

 

 

 

根のついた樒(しきみ・しきび)に変えてから

ひと月経つが新芽もでてきて

花を変える頻度が少なくなりお財布にも優しい。

 

 

根のついた樒はすぐ売り切れるんで

いつも売り切れてるけど生産者さんから直で買おうかしら…。

 

 

➡知り合いなんです。

 

 

 

枯れた葉の掃除もできたのでお勤め終了です。

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

お帰りの際の応援が励みになっております。

最後までお読み頂き感謝です。