古都の空からごきげんよう魚しっぽ牛あたまことMA⭐CHARUです。

 

 

 

昨日は病院からの荷物もあるし

途中の駅で別れ旦那は自宅で過ごしたので

何度かLINEでやりとりしながら様子見。

 

 

あまり眠れなかったようだけど

少しづつ身体が環境に馴染み落ち着く日がくるはず…。

 

 

 

 

 

 

入院施設を後にし向かった場所は

僕たちが出逢って間もない20年前に立ち寄った

旦那の行きつけだったお店へ足気づき

 

 

 

 

 

 

*お店の名称は旦那の行きつけ店なので伏せます。

 

 

 

 

僕は20年ぶり

旦那も引っ越したことで15年ぶりだと言うのに

 

 

 

サムネイル
 

 

お久しぶりです。

変わらないですねひらめき電球

 

 

 

 

と旦那へお声をかけてくださる女将さん照れ

 

 

 

決して人通りの多い場所ではなくても

老舗として変わらずその場所にある意味が垣間見えました。

 

 

御膳や会席に天ぷらに寄せ鍋etc...

メニューが充実しているので迷いつつも注文して

運ばれてきた料理の美しさ笑い

 

 

 

 

 

 

盛り付けの彩りや味付けがやさしく

食べるとホっとする味はあの日のままでした。

 

 

 

九州から大阪へ18歳で上京し26年暮らした街で

優しさやぬくもりを見つめなおし思い出す時間照れ

 

 

このお店を選んだ事も必然で

昔を語るのも意味のある事なのでしょう。

 

 

 

 

僕が2022年に癌で闘病し今年は旦那が病と向き合い毒だしをし

よばれないと住めない奈良県民として新しい扉が

開いた記念日でもあるので進む先は安泰な道。

 

 

お互いこれからは上り坂よぉーアップチョキ

 

 

➡暗示ꉂ笑

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

お帰りの際の応援が励みになっております。

最後までお読み頂き感謝です。