古都の空からごきげんよう魚しっぽ牛あたまことMA⭐CHARUです。

 

 

  

外泊したら食べたいとおもってた

大好物のココ壱番屋カレー

オムカレーに茄子をトッピングして美味しかった

とご機嫌で施設に帰った旦那。

 

 

食欲も以前のように戻る事で病も回復してゆく

でしょうしよい兆しが見えてきてる証です。

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ母の日だって事は知りつつも

今朝まで気づかなくて神棚の榊を

買い替えるべく花屋に行って気づくという…。

 

 

毎年同じ日じゃないんだもの汗

 

 

 

去年はカーネションの鉢植えを購入し

育てたけどやはり年を越すのは難しく枯らせてしまったので

今年は普通に生花にしました。

 

 

 

 

 

 

手毬のような”撫子”と”鳴子欄”で

美しく艶やかで自慢のお母ちゃんをイメージして生けてみました。

 

 

ココロの変化?

ただの老いなのかアセアセ

煌びやかな花にときめく事が少なくなり

久々に仏壇に色がついたので喜んでくれてると嬉しいな…。

 

 

 

ベランダのガーデニングも

宿根草や常緑多年草ばかりで赤や黄色etc...と

色味のある花を植えようとおもわなくなり

今日もお持ち帰りしてきたのは草ばかりおいで

 

 

 

 

 

 

山に自生してる野草ような丸みのある

草にばかり目がいきこの寄せ植えも高級ランチ食べれる価格!

 

 

➡去年までの僕なら絶対買わないなꉂ笑

 

 

その辺の山に登ったら生えてそうだもの爆  笑

 

 

 

 

 

 

枝ぶりのシルエットが美しく好みなので

紫陽花と寄せ植え用にヒューケラもお持ち帰りしてきました。

 

 

 

建物のリフォームでベランダすっきりしたのに

日に日に植物が増えていってて

また以前のように足の踏み場がなくならぬよう

気をつけナチュラルガーデン目指そうアップ

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

お帰りの際の応援が励みになっております。

最後までお読み頂き感謝です。