古都の空からごきげんよう魚しっぽ牛あたまことMA⭐CHARUです。

 

 

  

 
1,000名を超える登録農家さんが
旬の新鮮な農産物を届けてくれているんで
生で食す際やお坊ちゃまの胃袋に収まる野菜は
直売所で購入するようにしてるけど
周年みたいでマグロの解体ショーしてたわ拍手

 

 

 

 

 

 

小っさおいで

 

 

漁師してたんでこのぐらいの

マグロもさばいてたのでショーが始まる前に退散してきました。

 

 

クジラに股がりさばいてたオカマに

マグロなんて小魚であります。

 

 

 

 

 

 

この日に仕込んだ塩麴はやくも完成しました。

 

 

 

 

 

 

 

気温がぬくぬくしてくると熟成も早く

ヨーグルトメーカー買おうか迷ってたけど買わなくて正解でした。

 

 

新しいの完成したので残ってた塩麴は

全てマヨネーズにしちゃいました。

 

 

口の痛みも生野菜の千切りなら

食べれるまでに和らいできてるので千切りキャベツ刻んで食べてみました。

 

 

 

 

 

 

芯の硬いとこだとまだ痛みが走るけど

久々の生野菜と自家製マヨネーズを食べれて嬉しい照れ

 

 

やっぱり”ナマ”が好き義理チョコ

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

お帰りの際の応援が励みになっております。

最後までお読み頂き感謝です。