古都の空からごきげんよう魚しっぽ牛あたまことMA⭐CHARUです。

 

 

 

1週間ほど前から体調を崩してしまい高熱が

でたりして大変だったようだけど少しづつ

回復の兆しがみえてきていてホッとしています。

 

 

まだ熱が高くなる日もあり

胃痛も起こってるようで

個室から大部屋に移動したりと精神的にも疲れたのも原因なのかも…。

 

 

 

 

 

 

 

冷えピタが欲しいとリクエスト照れ

 

 

僕の行きつけのドラックストアーって

自社ブランドが優れていて冷えピタもあるのには驚きです。

 

 

小林製菓よりも

2時間も持続長い上に安いし!

 

 

 

購入した時はまだ紅麹問題が起きてないときだったので

気にもしなかったけど写真撮影しつつ

紅麹入ってないか確認しちゃったわびっくりおいで

 

 

 

 

 
 
お朔日詣りの1日だったこの日。
 
 
去年は願掛けの意味合いもあり
毎月参拝すると決め1年を通してお詣りしてた
大神神社神社に今年になってからお朔日詣りでは来ることができず…。
 
 
新年度ですし今月こそは参拝したかったけど
時間的に厳しいので面会した後
目に飛び込んできた神社を訪れてみました。
 
 
 
 
 
 
 
由緒ある古社という雰囲気ただよう境内は木々溢れる素敵な空間でした。
 
 
 
樹齢1,000年を超えるという大きなクスノキは
ちと怖い由来があるそうだけど…。
 
 
 
 
 
 
今月こそはとおもっていけなかった
大神神社の祭祀氏族「三輪氏」と同系統の氏族が鎮座しているらしく
あえてこの場所に足が向いたのかもね?
 
 
道路を挟んだ向こう側には鴨稲荷大明神神社
 
 
 
 
 
 
きのこの山?笑
 
 
咥えやすそな短小極太感が物足りなさそおいで
 
 
 
由緒を調べてると北隣に鴨高田神社と
深い関係がある長栄寺がある事も知れたので参拝させて頂きました。
 
 
 
 
 
 
 
とっても綺麗に整った美しいお寺でした。
 
一説には奈良の飛鳥寺
大阪の四天王寺と同等の権威を
与えられていたという由緒ある寺院らしいです。
 
 
 
 
 
 
病気平癒厄払いにもご利益ある
薬師如来や青面金剛をお祀りしてるお寺に足が向いたのも
タイミングですし旦那の事を想い手を合わさせてもらいました。
 
 
 
この地は人の流れが僕の波動とは合わず
来るたびどっと背中が重くなるけれど鴨高田神社長栄寺
面会のとき苦しくなったら闇を流すのによい場所になりそうです。
 
 
 
 
 
 
友人に顔も体型もそっくりな延命地蔵尊照れ
よいお詣り感謝ですお願い飛び出すハート
 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

お帰りの際の応援が励みになっております。

最後までお読み頂き感謝です。