古都の空からごきげんよう魚しっぽ猫あたまことMA⭐CHARUです。

 

 

 

昨日のブログを書いた後

やはりカラスの餌にされるのやだなーとおもい天候もよかったので

香久山富士山にコウモリ君を埋葬してきました。

 

 

 

 

 

神社 天香久山神社

 

 

 

天から降り来た山と言われている

大和三山の中でも神聖視されてるので

不埒者の僕はあまり呼ばれることは

少ないけどコウモリさんのお陰で登る事が許されたのかしら…。

 

 

 

 

 

 

いつも下山する際に通る道で登ったのも初めてだったけれど

天香久山神社で参拝した後に

登山するコースは幾つかあるコースの中で一番好きかも足笑い

 

 

 

 

 

 

リッツ頑張れ筋肉

僕も頑張れと気合の言葉を発しながら頂上目指します。

 

 

 

昆虫採取にきてる家族やハイキングできてる団体もいて

香久山も喜んでるのを感じれる時間で

マイナスイオングリーンハートいつもより多めに発してたように感じました。

 

 

 

 

 

 

頂上で記念撮影気づき←きゃわええドキドキ

 

 

ハイキングの団体さんが休憩されていて

みんなにナデナデされてお坊ちゃまもご機嫌照れ

 

 

飴ちゃんのお土産までいただきありがとうございます。

 

 

 

山頂の國常立命を祭神とする國常立神社神社

参拝し下山するルートへ足

 

 

 

 

 

 

程よい低山とはいえお坊ちゃまもお年なので

疲れさせて体調崩されてもなので

ゆるやかなルートを選び歩いてたら

目的としてた場所ではなく母が眠るお墓近くまできてしまったので

呼んでる?感じもするも既にこの時点で8㎞

山道を歩いてたので下山した傍にある天岩戸神社でひとやすみ。

 

 

 

 

 

神社 天岩戸神社

 

 

 

この神社を参拝すると金縛りになる事が

多く相性がよくない神社あせるのひとつで

通り過ぎる事が多いけどこの日は座って

お茶すする程居心地よかったです。

 

 

金縛りもなかったですし照れ

 

 

 

 

 

 

この日手を合わせた天香久山神社神社

感じた感覚をじっくり身体におとしたいので

近々ひとりで来てみましょお願い

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

お帰りの際の応援が励みになっております。

最後までお読み頂き感謝です。