古都の空からごきげんよう魚しっぽ猫あたまことMA⭐CHARUです。

 

 

 

昨日のブログにあるコインランドリーだけど

写真のこの部分みてみてロケット!

 

 

 

 

 

 

犬をぐるぐるまわる中に

入れて洗う人がいるって事なのびっくり?

 

 

どこのお国の方が見当つくのが恐ろしいところ…。

 

 

 

昨日の面会の際にガラス越しに電話で

話したんだけど個室から大部屋に移動になったようで

順調に回復してきているようです。

 

 

 

僕の悪ふざけな言動にも笑顔だったんで峠は越えた感じかな照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

入院施設の傍には僕の大好きな銭湯やスパ銭

が多くあるので面会に行った帰りは

お湯につかりととのって帰宅するのを

楽しみのひとつにしようと決めたのでこの日はコチラに入浴してきました。

 

 

 

 

 

 

 永和湯

 

 

 

懐かし佇まいのレトロ感もイイ感じで

清潔感もあり半地下もあり2階建てと

コンパクトながらもお湯の種類も多く

あまり見かけない珍しい構造の銭湯でした。

 

 

水風呂もキンキンに冷えていて外気も気持ちよく

サウナで3回ととのってまいりました。

 

 

 

 

 

 

番台でバスタオルを借りて

入浴料込みで570円でこのボリュームは銭湯激戦区ならではなのかも…。

 

 

 

レンタルのバスタオルが

むかし懐かしい発展場でよく使われてた黄色いバスタオルで

巻いて入ってるとき大番会館が蘇りましたが笑

 

 

お局様と呼ばれるほど狂い咲きしてたのが懐かしい。

 

 

 

 

 

 

銭湯につかりながら今置かれている状況と

これから歩く足ふたりの道の

シュミレーションしながら寛いできました。

 

 

皆が癒やされ集い憩いの場所は気持ちも楽になるので

身体と同じで凝り固まった心をほぐすには

最適な場所に感じました。

 

 

近大も近いのもあり目の保養もできたしねおいで

 

 

 

入院施設の傍にLGBTQフレンドリーと

掲げているフィトネスジム&カルチャースクール

もありヨガもあるみたいなんで

ヨガも受講してこようかしらねバレエ

 

 

 

 

 

 

食いしばってばかりだと

ここ最近の天気みたいにどんよりダウンしちゃうんで

自分にも優しくできるじかんづくり大切にしないとですねチョキ

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

お帰りの際の応援が励みになっております。

最後までお読み頂き感謝です。