古都の空からごきげんよう魚しっぽ猫あたまことMA⭐CHARUです。

 

 

 

昨日3月11日旦那を入院する施設まで送りとどけてきました。

 

 

 

 

 

 

もうこの場所に来る事はないとおもっていたけど

 

 

 

 

サムネイル

 

5年以内に7割程度の

患者が再発する

 

 

 

 

とも言われている統合失調症ですので

5年踏ん張った旦那の精神に頑張ったねと言ってあげたいです。

 

 

安定していたけれど少しづつ

予兆はあったことも気づいていたし

今回人生最大に大きく人生観を動かした事で

起きた反動や行動なのでしょうが

動ける僕が支えお世話して病が回復するのなら良いのですが?

 

 

ナニもできなくなり…。

幻覚の回数が増えたりため息をついてる事も

増え辛そうなので本人と話し合い入院を決意。

 

 

旦那の前で泣いては心配させてしまうので

隠れて泣く日もあり苦しかったけど本人が一番辛いんだとおもうと

気丈に振る舞いお世話するのがやっとでした。

 

 

 

あんなに大好きだったテレビもみれなくなり

痩せの大食いだったのに食も細くなり食べれなくなったので

あたたかい料理を作り食卓を囲む事で

少しは食べれるまでにはなってきてるけど…。

 

 

まだ牛肉は僕が味覚障害で食べれないので

豚肉と鶏肉を交互に飽きさせないよう努力し

とにかく食べさせるためだけに

毎日食事を作ってきたけれど暫くできなくなるんだなーショボーン

 

 

 

 

 

 

 
 

・豚スタミナ丼(焦がしにんにく)

・にら玉

・小松菜の塩昆布和え

・もやしの自家製塩麴ナムル

・しめじと大根のすまし汁

 

 

 

 

昨夜はこんな感じです。

 

 

 

病院と違い幻覚を抑えるお薬も弱いのもあり

主治医とケースワーカーの方々と

これからの治療法もしっかり話してきました。

早期発見そして早期治療が大事な病でも

あるので寂しいけれど仕方ないです。

 

 

僕の病状も安定し元気になっている

今のタイミングでの入院なので今までの

経験から3ヶ月を目安に

旦那をサポートし見守っていこうと思います。

 

 

 

愛読してるブロガーさんが

 

 

なにかわからない苦痛

なにかわからない痛み

なにかわからない原因

 

 

それがはっきり『わかる』だけでも

すごく楽になれた。と

書いてる言葉にも気づきもありました。

 

その言葉がこのタイミングで目に入り心を動かす事も知らせです。

 

 

 

 

 

 

 

さきを見据えふたりのの未来が笑顔である為の

入院なので後ろ向きではなく前向きです。

一緒に歩き一緒に立ち止まり

支えあう時間義理チョコも人生には必要な時間です。

 

 

 

 

次回ふたりで去年からすすめていたプロジェクト

についてアメ限にて発表致します。

 

アメンバーについてはコチラをお読みください。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

お帰りの際の応援が励みになっております。

最後までお読み頂き感謝です。