古都の空からごきげんよう魚しっぽ猫あたまことMA⭐CHARUです。

 

 

 

この日に仕込んだ塩麴が混ぜにくいのなんのダウン

 

 

 

 

 

 

水加減や発酵具合がわかりにくいのもあり

ガラス製の保存容器の空きがなかったので

ひと月前に仕込んだ酵素の仕上がりを確認!

 

 

 

 

 

 

 

今回は花見糖を使用したので

トロっとした酵素でお散歩仲間チワワ黒の友人に試飲してもらったら

一気飲みする程の仕上がりなので満点チョキ

 

 

この酵素を黒酢で割って食前酢としましょう。

 

 

 

 

 

 

なに寝ぼけてるんだか…。

 

 

 

酵素は免疫の向上UPアップにつながるし

序にボケボケの脳みそにも働いてくれないかしら笑

 

 

 

 

 

 

 

余すとこなく漬け込んだ

酵素を一滴残らずギュッと絞り抜き冷蔵保存笑い

 

 

2ヶ月くらい持つとイイけど

今なら来客の方にはもれなくコーヒー以外にも酵素ジュースも

選択枠のひとつにしてるんですぐ無くなりそう。

 

 

 

また仕込まなくてはですねグッ気づき

 

 

 

 

 

 

 

塩麴移し替えたけど

ミモザのお花の方が目立っていますね!

 

 

ミモザは腐りにくく丈夫な事から頼れる人

というイメージもあるお花でもあるので

いままさに我が家には必要なお花なので飾ってるんです。

 

 

 

 

 

 

 

ため息つきたくなるときミモザの花を眺め気持ちをリセット義理チョコ

 

 

深呼吸とともに明るくなる

元気な色は良きです。

 

 

 

忘れかけていた感情や信頼関係を

考え直し深める事で幸先良い方向に進むとの教えの日々にも

幸福感を感じれるのも魂の成長ですねチョキ

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

お帰りの際の応援が励みになっております。

最後までお読み頂き感謝です。