古都の空からごきげんよう魚しっぽ猫あたまことMA⭐CHARUです。

 

 

 

犬友さんたちと話してて今までで

幾つの頃が一番楽しくて輝いてたって

話題で盛り上がったんだけど…。

 

 

皆さんは幾つですか?

 

 

 

僕は輝いてはいないけんど

今でしょグッ←その言い方ꉂ笑

 

 

 

 

 

 

 

そりゃー

母が東日本大震災の被害にあう前だったり

先代の子たち4匹が居てくれたとき

 

etc...

 

 

 

そのときそのとき

かけがえのないものだったけれども

やっぱり今が楽しいのよね照れ

 

 

腰痛い膝痛いが口癖の初老で

この先歳を重ね老いていけば

できる事より

できなくなる事が増えてくる

だろから今を楽しもうという気持ちがそうさせてるのかも?

 

 

ただ性格ひん曲がってるのがお顔にも

行動にも滲み出とる可愛ない年寄りに

だけはなりたないけどねアセアセ

 

 

←たまに居るよねꉂ笑

 

 

 

 

  • 性格は『』にでる
  • 生活は『体型』にでる
  • 本音は『仕草』にでる
  • 美意識は『』にでる
  • 清潔感は『』にでる
  • 気配りは『食べ方』にでる
  • 芯の強さは『』にでる
  • ストレスは『』にでる
  • 落ち着きのなさは『』にでる
  • 人間性は『弱者への態度』にでる

 

 

 

っーか僕の年齢でもシニア割りを使えるとこって増えてるんですね!

 

 

 

イオンは55歳以上から

毎月15日を「G.G感謝デー」とし5%の割引特典が受けられたり

トイザらスやベビーザらすでも

「まご割」というサービスで15日限定で

対象商品を10%も割り引いてくれるんやてびっくり

 

 

 

数ヶ月前にもカラオケ行きたくて

調べてたらシニア割が55歳からで嬉しい反面

えっアセアセ んっ?

いまって55歳からシニアと言われる時代なのと落胆したのよね…。

 

 

 

 

 

 

安いのは嬉しい限りではあるけど

55歳以上であることが確認できる証明書を

提示するのはやはり抵抗ありありな僕ガーン

 

 

シニア割って言われると

もっと高齢者に当てはまる方々というイメージだったけど

あらゆる物の価格が値上がりしてる今だからこそ

対象にハマるなら利用して

生活費の負担減らすのも手なのかな?

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

お帰りの際の応援が励みになっております。

最後までお読み頂き感謝です。