古都の空からごきげんよう魚しっぽ猫あたまことMA⭐CHARUです。

 

 

 

節分祭何年ぶりだろ?
 
 
 
 
 
 
 
だいたい太巻き食べ散らかして
ぐーたらしてたら知らんまに寝ちゃってる
つーーーそりゃー太るやろあんさんおいでってのが
ここ数年の節分の日の僕だったけど
今年からは立ち止まらず運を自ら奪い取りにいく年にしていく事で
新しい道が開かれる感覚があるので
外へ外へ飛びますとびます。
 
 
 
 
 
 
天王星人(+)で大殺界のど真ん中
だから静かにしとかなあかんのになぜ?
 
 
  1. やるべき事に集中し慎重に動く
  2. 大切な人は誰なのか見直すこと
  3. 体を動かして気分転換を心がける
 
 
開運ポイントなんざーすものグッ
 
 
奈良に移住して節分祭に訪れたのは
西大寺の節分星祭祈願会節分
今年は石黒賢や杉山愛をゲストに迎えて節分会が行われる
長谷寺ぐらいだけど神棚にお札も祀ってる大神神社を参拝しました。
 
 
 

 
 
 
 
自粛していた豆まきも開催され
掛け声が珍しく福は山福は山!
 
三輪山がご神体らしい掛け声です。
 
 

追い払いたいものある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
どっちが鬼よってほどおっとろしい顔し
人を弾き飛ばしながら
豆を拾うのも危険を感じるお年ですので
福寿前撒式は最後列の隅っこでひっそりと‥。DASH!
 
 
 
絶対飛んでくるわきゃないとこに座っていたのに
膝の上に福餅が舞い込んできたのを見てた周りの方たちは驚いてたけどびっくり
景品を欲しいがため人集りに入らずとも
福は授かるものなのです。
 
 
 
 
 
 
手元に舞い込んできた事で福は頂いたので
お餅は欲しそうにしてたお子さんと
足の不自由なご年配の方に差し上げてきました。
 
 
 
しっかりたべて
成長し税金払ってもらわななんでねおいで
 
 
拝チーズカメラ気づき
 
 
 
 
 
 
 
僕はどこにいるでしょうか?←はぁ…
 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

お帰りの際の応援が励みになっております。

最後までお読み頂き感謝です。