古都の空からごきげんよう魚しっぽ猫あたまことMA⭐CHARUです。

 

 

☝︎フォロー申請ありがとうございます☝︎

 
 
 
昨日は神棚は落ちてくるは
お湯はりをとおもいバスルームで蛇口をひねるも
ハンドルを切り替えるの忘れていて
服の上からお湯をかぶる羽目になったり‥‥。
 
 
やっぱり談山神社の
三天稲荷神社の左側が開いたとき憑いてきたのかしら?
お山で鳴いていたので帰ったものとばかりおもっていたのにやーよ義理チョコ
 
 
山登りで汚れた靴を履いた朝。
靴底にカエデ紅葉が1枚くっついてて喜んでた事
ぜーんぶふっ飛んでまう程の大惨事…。
 
 
 
 
 
 
神棚が落ちた際壊れた食器えーん
 
 
以前までの僕なら急いで買いに行ってたけど
ココロの持ち方や視点を変えると
神様はどんな器に塩やお米を盛られていても
怒ったりするわけじゃなし食器棚で眠ってたミニココットの蓋で代用笑
 
 
ただテレビ近くでせわしない状態が気に入らず
場所を変えろとの信号は受け取ったので
取り急ぎリビングからキッチンに移動させました。
 
 
 
 
 
 
その神棚に飾る三輪山の御神木である杉に
紙垂をつけた神杉は以前
購入するも1週間ともたず枯れたのを機に購入を控えているので
現在は榊ですが紙垂だけは大神神社神社
 
 
癌になり2ヶ月闘病した事で
きちんとお手入れをできるだろうか?と迷っていた神棚を祀り
今年1年は体調不良であっても
雨でも雹でも欠かさず毎月お朔日詣りをする
ことで願掛けしてきたお詣りもラストです。
 
 
 
いつも通り約1時間に及ぶ月次祭にも参列させて頂き
巫女の神楽の舞がいつもと違う事にも気づかせてもらいました。
 
 
聞くところによると
四つの舞があるらしい‥‥。
 
 
舞を覚えていたはずなのになんたる失態笑おいで
 
 
←覚えてどうするんはてなマークʬʬʬ
 
 
 
 
 
 
本日もお詣りさせていただたことで
1週間後の検査結果が
どのような結果であっても受け入れる準備はできたかな…。

 

 

年間とおしてこんなにも多く

大神神社をお詣りしたのははじめてでしたが

揺らぐ気持ちを立て直して下さり本当にありがとうございました。

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

お帰りの際の応援が励みになっております。

 

最後までお読み頂き感謝です。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村