古都の空からごきげんよう魚しっぽ猫あたまことMA⭐CHARUです。

 

 

☝︎フォロー申請ありがとうございます☝︎

 
 
 
味覚障害も日々変化をみせてきて
1年もこの状況とお付き合いしてると
苦しい反面新しく美味しいと感じれる食材に
出会った時の感動の方が大きくて味覚障害
を楽しめるまでの余裕が生まれてます。
 
 
 
いまドはまり中なのが
物価の優等生と言われていた(る?たまごともやし義理チョコ
 
 
もやしはシリコンスチーマーでチン気づきして
自家製ナムルをこさえて1袋食べちゃう程!
 
 
 
 
 
 
だだ消費期限が早いのでまとめ買いしすぎて
食べきれず痛んでるのわからず
食べてしまってお腹壊したことも数回…。
 
 
どうしても味覚障害だと
腐っててもわからないという不便さはあるけど
その分嗅覚研ぎ澄まされていまーす。
 
 
←わんわん ʬʬʬ
 
 
 
 
 
 
 
そして生卵も美味しく感じれるので
近所の自販機で売られてる海藻やオリゴ糖配合の肥料と
イオン分解水与えたこだわりの卵鳥
農産物直売所で野菜を購入する際に気になった卵をお持ち帰りしたり
と気づいたら冷蔵庫一段すべて生卵~笑
 
 
 

 

 

 

世界的なインフレの影響や円安

そしてウクライナ情勢などが影響し卵も高騰してたのもあり

麻痺したのか1個100円でも買っちゃう程。

 

 

生で食べれることが当たり前の日本だけど

海外じゃ無理な国も今でもあるし

当り前じゃないことにも気づけたし

高騰したというよりも今までが

安すぎたんじゃないとおもう変化…。

 

 

 

 

 

 

今朝もいつも通りおかかを周りに敷き詰めて

真ん中に生卵ぽーん義理チョコ

 

 

出汁醤油をまぶしてかっこむときの幸せな顔みせたいぐらいだわ照れ

 

 

 

ビタミンEとDの成分ドッチがえんやろ?

価格ではなく栄養の値で悩めるだなんて癌になった事で気づき

成長したひとつなようにおもいます。

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

お帰りの際の応援が励みになっております。

 

最後までお読み頂き感謝です。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村